前立腺は生育や働きにアンドロゲン、即ち雄性ホルモンがとても深く関連している



陰金田虫(インキンタムシ)とは、医学上は股部白癬という病名で、かびの一種である白癬菌が股間や陰嚢(いんのう)、お尻などの部位に感染、もしくは寄生してしまう感染症であり即ち水虫の事なのだ。。
前立腺は生育や働きにアンドロゲン、即ち雄性ホルモンがとても深く関連している様だ。が、前立腺に発現したガンも同様、アンドロゲンの作用で肥大化してしまいる様だ。。
人間の耳の構造は、大まかに「外耳(がいじ)」「中耳(ちゅうじ)」「内耳(ないじ)」に分類する事ができますが、中耳付近に様々な細菌やウィルスなどが付着して発赤等の炎症が起きたり、液体が溜まる症状を中耳炎と称しているのだ。。
生活習慣が主因の2型に対し、1型糖尿病とは、膵臓に在る血糖値に深く関与しているβ細胞が損傷を受けてしまったために、その膵臓からはインスリンがほぼ分泌されなくなる事によって発病に至る生活習慣とは無関係の糖尿病です。
殆どが自らの生活習慣が原因の2型に対して、1型糖尿病は、膵臓(すいぞう)にある血糖値を下げるインスリンの源であるβ細胞が損傷を受けてしまう事によって、あろう事か膵臓からインスリンが微々たる量しか分泌されなくなる事で発病するというタイプの糖尿病なのだ。。
今時の手術室には、御手洗いや器械室、手術準備室(operating preparation room)を備え、オペ中に患者様を撮影できるX線装置を設置しておくか、そうでなければ側にその専門室を備えるのが通例である。
BMI(体重指数を計算する式はどこの国でも同じですが、値の評価は各国おのおの違いがあり、一般社団法人日本肥満学会ではBMI22を標準、25以上の場合だと肥満、18.5未満を低体重と広報している様だ。。
誰しもの記憶に残っているチェルノブイリ原発の事故の被害者の後追い調査の結果によると、体の大きな成人に比べて体の小さい子供のほうが飛んできた放射能のダメージをよく受ける事が分かるのだ。。
脳ミソ内にあるセロトニン神経は、自律神経のメンテナンスや痛みの制圧、色々な覚醒現象などをコントロールしていて、大鬱病の患者様さんはその力が鈍化している事が明らかになっている。
急性中耳炎(Acute otitis media)とは、一番代表的な中耳炎で幼い子供に起こりやすい病気です。激しい耳痛や熱、鼓膜の炎症、膿が出てくる耳漏(じろう)などのありとあらゆる症状が発生します。