2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くも膜下出血とはその80%以上が「脳ミソ動脈りゅう」という血管にできた瘤が破裂して脳ミソ内出血する事が原因となって引き起こされてしまう

もし婦人科の検査で恐れていた通りエストロゲン・ゲスターゲンの分泌量が足りず早発閉経(Premature Ovarian Failure)だと分かったら、不足している女性ホルモンを補ってあげる治療手順で良くなる事がします。 くも膜下出血とはその80%以上が「脳ミソ動脈…

不活化ポリオワクチンは、これまでの生ワクチンにかわる新しい手段として、原則無料で接種できる定期接種になる

加齢が原因の耳の聞こえ辛さではちょっとずつ聴力が落ちますが、通常は還暦くらいまでは耳の衰退をはっきり理解できないものだ。。 ダイエットに没頭するあまり1日の総カロリーを抑える、食べる量が少ない、というような生活のスタイルがひいては栄養までも…

ワクチンの対策効果が見通せるのは、ワクチン接種日のおよそ14日後から150日間程と言う事が判明している

胸焼けが特徴である逆流性胃腸炎は、お食事内容が欧米化した事に加えて煙草を吸う事・アルコールの習慣・肥満症等の生活習慣が悪化した事、ストレスなどに縁り、いま日本人に患者様が多い疾患なのだ。。 3つのアミノ酸から成るグルタチオン(Glutathione、G…

うつ病の患者では機能が弱体化している

複雑骨折して相当出血した場合、急激に血圧が降下して、眩暈や冷や汗、嘔吐感、顔面蒼白、立っていなくても起こる意識消失などの脳ミソ貧血が引き起こされる場合もあります。 セロトニン(5-HT)神経は、自律神経のバランスを調節したり痛みの制御、様々な器…

ストレスがのしかかる主因は一人一人異なる

「時間に追われているように忙しい」「粘着質な様々な付き合いが多すぎる」「あらゆる技術や情報の進歩になかなか付いていけない」など、ストレスがのしかかる主因は一人一人違う様だ。 軽傷の捻挫だと自己判断して、包帯やテーピングテープで適当に固定し、…