血液の中のカルシウムの濃度をコントロールする



エイズはヒト免疫不全ウイルス(HIV=human immunodeficiency virus)の感染により罹患するウイルス感染症であって、免疫不全を引き起こし些細な真菌などが原因の日和見感染や悪性腫瘍を発病してしまう病状そのものを総称している様だ。。
脂溶性のV.D.は、カルシウムが体に吸収されるのを促す特質が特に認知されており、血液の中のカルシウムの濃度をコントロールし、筋肉の機能を適切に調節したり、骨を作り出します。
AED(Automated External Defibrillator)は医療資格を保有していない方でも使用可能な医療機器で、機器本体から発せられる音声ガイダンスに沿って手当する事で、心室細動に対する処置の効き目を可能にします。
気分障害うつ病は脳ミソ内で分泌される神経伝達物質セロトニンが不足し、憂うつ感、不眠、著しい疲労感、食欲低下、体重の減少、焦り、極端な意欲の低下、そして重症の場合自殺企図などの深刻な症状が心身に現れるのだ。。
環状紅斑(かんじょうこうはん)というのは環状、所謂円い形をした赤い色の発疹・湿疹や鱗屑など、皮膚の病気の総合的な病名ですが、その原因は全くもって様々なのだ。。
脂溶性のビタミンDは、カルシウムが体に吸収されるのを促す事が有名であり、血液中の濃度を操作して、筋肉の動き方を微調整したり、骨を作り出します。
学校等大規模な団体生活で、花粉症が原因でクラスのお友達と同じように外でパワー全開で運動ができないのは、患者様である子どもにとっても残念な事です。
最も大きな内臓である肝臓に脂肪や食物由来コレステロールが多く付いた脂肪肝(fatty liver)は、糖尿病を代表とするありとあらゆる疾患の合併症の元凶となる可能性があるといわれている様だ。。
加齢に伴う難聴においては段階を経て聴力が低くなりますが、普通は還暦過ぎまでは耳の衰退をはっきりと理解できません。
UV-B波は、UV-A波に比べると波長が短いという性質があるため大気中のオゾン層を通過する際に一部が吸収されるのだ。が、地表まで届いたUV-Bは皮膚の表皮の内側で細胞のDNA(Deoxyribo Nucleic Acid)を壊したりして、皮膚にとって悪い影響を与えている様だ。。